メンフクロウ:綿ちゃんとリラックス(フクロウの日常)

メンフクロウの綿雪です 🙂

メンフクロウの顔を初めて見た時は衝撃でしたね、エリンギみたいなリンゴみたいな(笑)
慣れてくるとこれでもか!ってくらい愛嬌のある可愛らしい顔にしか見えない…(^○^)

実はこのメンの特徴的な顔、リラックスしてるかを見分ける部分があるらしいんです…!!
それは……おでこの分け目 です!!!

いつもは閉じてるんですが寝てたりお気に入りの場所にいたりすると上の写真の様にぱっくり割れるみたいなんですよ。本当かどうかはわからないらしいんですが、うちのわたもリラックスしてると開いてることがあったんです☻

ちなみに上の写真が普段で下がリラックスモードです(≧▽≦)

個体差もある様なので観察してみると面白いかもしれませんね~ 😉

 

#ふくろう #フクロウ #owl #メンフクロウ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です